2014年9月14日

杉並公会堂

くにたち市民オーケストラ
指揮:神宮 章

ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲
ブルックナー:交響曲第5番

吉祥寺でランチ(蕎麦,天ぷらが揚げ置きだったのでちょっと残念.今度から昼はやめよう)をしてまだ時間があったので,とあるデパートの喫茶室へ.初めはすいていたのだがが,後から来る客が高齢者ばっかり.ほとんど老人ホームの集会所にしか思えない状態になってしまう.

さて,コンサートの方です.ブルックナーの80分の演奏はさすがに長かった,ほとんど並みの交響曲2曲分だものなあ.演るほうも,聞く方もご苦労様といったところ.

ホールが小ぶりな割に演奏する人数は多数(含むトラ).強奏する場面も多く,音を吸収してくれるはずの観客の入りはあまりよくなく,ちょっと頭が痛くなった.2階席で聞いていたのに.

0 件のコメント: