2013年1月13日

くにたち市民芸術小ホール


くにたち市民オーケストラ
2013年ニューイヤーコンサート


おそらく7-8年ぶりくらいに、このコンサートにやって来た。(記録を見ると前回来たのは2004年だった)

このホールは350席くらいの小さな会場で、あまり音響面は考えられていない様だ。席は各列に段差があり、後ろの方でもかなり見やすい。視覚的には文句はないけど、音の響きは、相当寂しい。もうひとつの欠点は、アクセスの悪さ。

そりすべりの鞭の音は、ちょっと残念だったが、その他の点では、演奏にけっこう満足できた。いろいろアマオケ聞いてきたが、音大を除けばかなり上手いとおもう。各パートの音のバランスもいいし、金管が音程をはずすことも少ない。今回も定番の曲では、やりなれていることもあってか、かなりこなれた演奏だった。

毎年この会場で、ニューイヤーコンサートをずっとやってきたことに敬意を表するが、時には別の会場(音響のいいホール)でも開催してほしいと思った。

0 件のコメント: