2013年1月14日

オペラシティ コンサートホール

千住真理子 ヴァイオリンリサイタル


休日。朝にちょっと雨が降っていると思っていたら、いつのまにか雪になった。と思う間もなく、どんどん降ってあっという間に外は真っ白になってしまった。太平洋上の低気圧が関東に雪を降らせるパターンということで、一日降り続けると覚悟して、早めに家を出た。

電車とバスは予想通り遅れたが、ちゃんと会場につくことができた。中に入っていしまえば外の雪は関係のない世界。

席は2階バルコニーでステージ横をとってあった。これが、正解であった。演奏者にかなり近く、オーケストラと違って見切れるという欠点もない。

音響もよかった。室内楽だって、(たぶん邦楽だってなんだって)よく響くホールで聞く方が気持ちがいいのだ。

帰りも時間かかったけど、今日は他に用事もないので問題なし。成人式の方々はお気の毒でした。


オペラシティ 外は豪雪

0 件のコメント: